足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月02日 (月) | 編集 |

2月となりました。
まだまだ寒風厳しい季節ではありますが、
庭ではメジロが元気に飛び回り、近所の梅もちらほらと。。。

そんな、向春の折
ボク、雷蔵、壁化しております。


CIMG5080.jpg

ボク、考える
故に、ボクあり。
ひたすら壁化。

CIMG5081.jpg

壁と同一化



2014年12月16日 (火) | 編集 |
雷蔵がうちの子になったのが、2010年の7月。
あれからもう4年半も過ぎちゃったんでやんすねぇ。
そのころはもう既にこのブログもたまにしか更新していなかったし
その後さらにお母ちゃんのサボりも深化して、雷蔵の出場回数もわずか。。。

ちびっ子だった頃のかわいい姿も、やんちゃに暴れる姿も少なくて
雷蔵に悪いなぁと、お母ちゃん申し訳なく思っていました。
ので、雷蔵君成長記をぽちぽち綴っていこうと思いますだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2010.07.02 保護した晩の雷蔵。

IMG_1692.jpg



ご飯もしっかり食べて、すやすや。。。
保護した直後から、にゃーにゃー、もみもみ、すりすりして人懐こかったです。

IMG_1687.jpg


保護後、6日目。ああ~。ちっこい!きゃわゆぃ!
IMG_4759.jpg

たび・てんで我が家はめいっぱいかと、里親探しするか悩んでいたんでしたっけ。
里親の話をする度にお父ちゃんが悲しそうなため息をついていたんでしたっけ。
で、やっぱ手放せない!うちの子以外に考えられない~!って目出度くうちの子になったんでした。

( =^・_・^)・・・( =^・_・^)・・・( =^・_・^)・・・( =^・_・^)・・・( =^・_・^)

それから4年半。
IMG_5310.jpg

どどーーん!!
男らしい顔つきになりましたです、はい。
写真にするとちょっときついカオになるかな?

でもこう見えて雷蔵君、甘えっこ、お子ちゃまなんざますよー。



IMG_5300.jpg

たび:図体はでかっちょになったでやんすけどね。。。



IMG_5321.jpg

たび:甘えられる方は、大変でやんす。。。
   いまだにおいら雷蔵のお母ちゃんをやってるでやんす。



IMG_5295.jpg

雷蔵:だって、たび母ちゃんは、たび母ちゃんだもの。。。
   おいらまだまだ、甘えっ子の育ち盛りだもの。。。


IMG_5304.jpg

たび:ほえ~~~。やれやれ。
   お母ちゃん稼業はまだまだ続きそうでやんす。


IMG_5316.jpg


って、雷蔵君成長記のはずが、たびちゃん苦労話になっちゃった。

たびちゃん、いつもありがとさんねー♪
たびちゃんは、てん子からも雷蔵からもお母ちゃんと慕われているからね。
のんびり屋のたびにはストレスになることもあるだろうけど、いやな顔せずに(?)
みんなのお母ちゃんをやってくれているんです。

ああ。みんなでゴロゴロ。幸せだにゃー(=´∇`=)



2014年11月16日 (日) | 編集 |
3猫の中で1匹、姫よ花よと、間違いなく切望されていた。
そしておがあぢゃんも、おどぢゃんも、この子は小さいなぁと心配するほどちっこかった、てん子
俊敏で、軽快で、その跳躍に惚れ惚れしたっけなぁ~♪

5年前のてん子ジャンプ!飛べ!
IMG_2409.jpg

んでもって、我が愛する現在の姫
IMG_5281.jpg

ぽよーーー ぽよ~~~~~♪





2014年10月26日 (日) | 編集 |
IMG_5045_201410260343473e4.jpg

うちの おがあぢゃんは ずーぼらけ♪

おいらは知ってる!
この写真も1年前の写真でやんす!

IMG_5052.jpg

このブログも何年ぶりでやんすかな?
おがあぢゃんは、10年分くらい年食った顔してるでやんす。
ばばぁ、ばばぁ!

おいらは、満腹サポート食の効き目も薄く。。。
食欲の秋!

次回は食欲の秋、真っ盛り!のてん子の登場でやんす。
おがあぢゃんに、「デブてん」と呼ばれたり、呼ばれなかったり。。。


2012年12月02日 (日) | 編集 |
たび・てん・らい、にプレゼント!
っていうか、

最近あんまり遊んであげられたなかったお詫びの、袖の下。
作ってみました。


ジャッ、ジャーーーーーン!ドラドラドラドラ。。。。。

IMG_4621.jpg

「ぴょん2号」


「どうよ、どうよ、てん子! お母ちゃんがんばったわよー。」

*撮影中 てん子静観。

IMG_4622.jpg


今回のおもちゃ。
爪で引っ張られても、サプライズなのだ♪
耳が付け根部分から延びるようになってます。
(ふふふ、耳ぐらい、引っ張られてやろうじゃないの!)

んでもって、本体には静かめな鈴を仕込み済み。。。
(ふふふ、鈴の音に弱いのは周知の事じゃ)


ちなみに、今までのおもちゃ。
大昔に買ったおもちゃの
がわが無くなった芯だけのやら、ひもで誤魔化したりのやら。。。
中には大豆を入れたりなんかして。
手作りぴょん1号(お魚仕立て)も、もうボロボロ。
中の詰め物のカシャカシャコンビニ袋もはみ出して。。。

IMG_4689.jpg IMG_4686_20121202051152.jpg  IMG_4687.jpg


おNewにみんな喜んでくれるに違いない!っと

 

さあ、さあ、いざ、いざ!
みんな、飛びついておいで~♪



やっぱ、一番はお兄ちゃんからよね~

「たびちゃーん!」

IMG_0501.jpg


。。。しぃ~ん。。。

「たびちゃーーーん!」

IMG_0507.jpg

あいよ、おがあぢゃん、、、

「。。。ぁぁ。お気持ちだけ頂いてくれなすった?」



「よしっ、お次、てん子は~?」

IMG_0504_20121202041258.jpg

「寝るなー!」

で、むりやり 起こす、起こす。

IMG_0511.jpg

「覇気がないぞー!」


なぬなぬー。

やっぱ、この子しか遊んじゃくれんのか~。

って、
「雷蔵君!!!!」

IMG_0496.jpg

「おまいさんまで、寝た振りするでないよーーー!」


「なぁんで、こんなに人気無いの?ぴょん2号。
いつかとりこにして見せるよーーーー!」

IMG_4625.jpg


んでもって、今月はテンプレ冬バージョンだ!




